私の燃料補給!

甕です♪
甕です♪

お疲れ様です♪

私の元気の源をご紹介♪

 

 

焼酎の甕ですよ~~~!

この中に私の燃料がたんまり・・・。

「田苑」って鹿児島産の麦焼酎です!

長期熟成焼酎でウイスキーの樫樽で

「モーツアルト」の「田苑」が流れている

酒蔵で寝かせて熟成された焼酎です。

 

田苑です♪
田苑です♪

 

若い頃に知り合いから頂き

飲んでみたら最高に旨い!

当時、広島には売ってなかったので

わざわざ鹿児島の蔵元から

取り寄せていました。

 

嫁さんがご機嫌が良い時には

甕の中は「田苑」でいつも満タン!

ですが・・・色々とありますよね~~~。

そんな時にはよく空っぽになっています。

(それって私の補給が多いからですが・・・)

「一升瓶を自転車の買い物かごに入れて

他の食材も一緒に買い物って大変よ! 」

ってよく言われますから。

 

なので・・・甕に一杯焼酎が入っていたら

ご機嫌○って事かな!

 

 

 

 

このでっかい甕は知り合いからの

プレゼントですよ~~~♪

なんと・・・2升も入っています!最高♪

杓でグラスに注いで・・・「美味い!」

大分で有名な麦焼酎だそうです。

麦焼酎「とっぱい」 

甕って呼吸してるみたで

ますます焼酎がまろやかになる様です。 

 

百年の孤独
百年の孤独

「百年の孤独」ってご存知ですか?

皇太子様がご愛飲に焼酎って事で超有名になりました。

これは超良い事があった時用です。

度数も40度ありロックでゆっくり飲む時に♪

 

って事で・・・。

私の元気の源は焼酎なのです。

今晩もガンガン補給して静かにお休みです。

 

明日も頑張るぞぉ~~~!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    (火曜日, 13 3月 2012 23:55)

    モーツアルトを聞かせて熟成させた焼酎ってスゴイですね~!

    飲んでみたいです(^-^)

  • #2

    門ちゃん (水曜日, 14 3月 2012 10:41)

    田苑は旨いのう

  • #3

    原田 (木曜日, 15 3月 2012 20:53)

    見たわい!
    私は「黒白波」よ!