靴磨き♪

春が近くなってる感じですね!

寒かった冬も過ぎ去り・・・。

 

弊社の靴磨き職人Mさんに

感化されて・・・。(いつもピカピカ!)

お休みの時にふと思い立ち!

いつもは嫁さんが磨いてくれていましたが、

自分で挑戦してみました!靴磨き!

 

 

 

 

ごしごし!
ごしごし!

ネットで靴磨きの動画を見て・・・

「はぁ~~~こんなに磨くんだ!」

「こりゃぁ~~~大変だ!」

「技がいるなぁ~~~!」

・・・・などなど思いながら。

 

リビングで開始!

新聞紙広げて・・・ブラッシング♪

とたんに・・・嫁さんから玄関でやり!って。

 

 

何だかやり始めたら楽しい♪

だんだん艶が出てきて♪

4足をどたばた・・・ごしごし・・・

結構汗ばむくらいの労力が必要でした。

 

こりゃあ~~~

終わってからの一杯が楽しみ♪

って思う「みやのぶ」でした。

靴磨きセット
靴磨きセット

「ワックスが必要なんだぁ~~~!」

「ちょっとお水を含ませるんだぁ~~~」

などなど・・・お勉強になりました!

 

途中で、「ドンキホーテ」のオープンを待って

靴用ワックスを即買い!

希望のメーカーのワックスはなかったけど。  

これって嵌りそうです。

ついつい靴に目が行く「みやのぶ」です。

携帯用靴べら♪
携帯用靴べら♪

この靴べらは娘二人からのプレゼントです♪

大切に使っています!

 

靴を脱いでお家に上がる事が多い仕事ですから

靴べらは必需品です。

 

この春から次女が就職で東京に行きます。

この靴べらを使うたびに思い出すかなぁ~~~。

さて・・・どうだろう。

ちょっぴり寂しい「みやのぶ」です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Mん谷 (土曜日, 31 3月 2012 18:18)

    いいですね~。
    私も新聞紙を広げてリビングでTV見ながら磨いてますよ~。
    靴底の汚れをとる専用のブラシを買って、しっかり土を落としてから、やっています(^^)
    娘さんからの靴べら いいですね~。羨ましいです。
    大切な宝物ですね。

  • #2

    門ちゃん (土曜日, 31 3月 2012 21:51)

    靴磨きは大変だよね。

  • #3

    矢沢 (月曜日, 02 4月 2012 21:53)

    お洒落は足元から…
    20代の時上司から言われたのを思い出しました!
    「僕はビッタレですから」と反発してましたが…
    Mん谷さん+みやのぶさんみたいに
    シャンとしないといけんです