【とんど焼き】

【点火!】
【点火!】

1月13日の日曜日に南区旭町にある

大河小学校にて「とんど焼き」が行われました。

 

今年もご家族の無病息災を祈り

一年間健康で過ごしましょう!

 

朝早くから、竹の切り出しや組立て等々

関係者の皆様においてはご苦労様でした。

 

 

青竹の「パン!パン!」って音が響きます♪災いを退ける音ですね!

■書初めの紙が高く舞い上がると習字が上手になる!

■焼いたお餅を食べると虫歯にならない!

■いただいた御札・しめ縄に感謝しながら・・・。  って色々な思いを込めて!

大河消防団も行事に毎年参加しています。

プールから水を引いて消火準備もばっちりです。

南消防署からは「起震車」も用意されていました。地震体験もばっちりです!

 

みやのぶのHPをご覧の皆様。

今年一年間、宜しくお願い致します。

今年も新たなお客様に出会える喜びに感謝にながらのとんど焼きでした。