【コーヒーメーカー】

【コーヒーメーカー】
【コーヒーメーカー】

こんにちは!

弊社に新しいコーヒーメーカーが来ました!

以前はペーパーで煎れていました。

 

 

なんと・・・

コーヒー豆を挽いてくれるマシンですよ!

毎朝コーヒー豆を補充します。

便利になったなぁ~~~って思います。

 

毎朝、「ガリガリ!」って音を立てて

豆を挽いて美味しいコーヒーを飲んでいます。

 

お近くにお越しの節は

美味いコーヒーを入れますので

是非ともお立ち寄りください。

 

 

     コーヒー豆!           香り豊かな・・・。         毎朝FB見ながら・・・。

先日、「たけしの名医が認めた!カラダに効く食べ物。医食同源SP」

って番組を見て感動しました。

 

コーヒーに秘められた効能!

クロロゲン酸が血液中の糖分を分解するインスリンの働きを活性化させて

血糖値が下がると考えられています。

かなり・・・糖尿病に効くみたいですね。

ネスレ日本の社員さんは、毎日6~7杯のコーヒーを飲むことで血糖値が

自然に抑えられている可能性があるそうです。

ましてや心臓病・脳卒中・癌にも効くみたいですよ!

 

●クロロゲン酸には善玉コレステロールの働きをよくする効果がある

●コーヒーを飲み喫煙する人は死亡率が高いが、コーヒーのみの人は死亡率が下がる。

●コーヒーが一部のがんのリスクを下げる効果を期待できる癌は肝臓がん大腸がん。

 

「みやのぶ」も毎朝2~3杯のコーヒーを飲みますよ。

これって良かったんだな~~~って思えた番組でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (木曜日, 31 1月 2013)

    コーヒー体に良いのですね♪
    私もたくさん飲むようにします(^^)/