【巣箱】

巣箱を設置しました♪楽しみです♪

【巣箱設置前】               【巣箱設置終了♪】

【巣箱】
【巣箱】

 

こんにちは

寒い日が続きますね。

風邪などひかれないように

気を付けてください。

 

「みやのぶ」は毎晩焼酎で消毒していますから

体調ばっちりです!

最近は「にごり酒」」も追加中です。

 

お休みに友人から頂いた手作りの「巣箱」を

猫の額くらいの庭?(土部分)に設置!

本当に小鳥が来るのかなぁ~~~って思いながら

楽しく設置しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

【みかん置いたぞ!】
【みかん置いたぞ!】

 

シジュウガラ科・ムクドリ科・キツツキ科

など木の穴などり巣を作り習性のある鳥たちが

巣箱を利用するみたいです。

 

餌はヒマワリの種・ヒエなどの穀物

みかん・リンゴなどの果実類

などが好みみたいです。

 

さっそく、みかんを餌台に置きましたよ。

楽しみだなぁ~~~!

可愛い小鳥たちが来る事を願いながら・・・。

スズメちゃんでもいいのだけど・・・。  カラスは来ないほうがいいなぁ~~~。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    M (木曜日, 14 2月 2013 19:30)

    巣箱いいですね~♪
    休日は 鳥のさえずりを肴に 晩酌ですかね(^^)/