【背中がかゆい!】

【伸びる孫の手】
【伸びる孫の手】

 

 

こんにちは!

ちょっと独り言を・・・。

今日はホワイトデーですね!

 

最近、どうにもこうにも背中がかゆくて。

ボールペンのお世話になっていました。

体が硬く手が届かないし・・・。

 

近くの「ドンキホーテ」に行く用事があって

(晩酌用の焼酎が無くなり調達に!)

レジの前を見たら!

なんとなんと最適な「孫の手」が

売ってるじゃあ~~~ないですか!

475円也!即決!即買い!

【伸びたぞ!】
【伸びたぞ!】

 

 

さっそく家に帰って

嫁さんに自慢を!

「えぇ~~~もんがあったよ!」って。

伸縮させて見せびらかし!

「こんなに長くなるんでぇ~~~!」って。

 

何故か無視・・・。

「そんなもん必要か!」って感じで。

 

ちゃんと手の形だし!

妙に感動していました!

ちゃんとかゆいところにばっちりと!

 

 

【この形はいい!】
【この形はいい!】

 

衝撃の一言が嫁さんから!

 

それって「老人性乾皮症」よ!って。

 

どうも・・・加齢に伴う乾燥らしい!

●角質層の水分が少なくなる。

●皮脂の分泌が少なくなる。

  などで、皮膚の表面が乾燥した状態になるみたい。

 

ちょっとショックの「みやのぶ」でした。

しかし・・・老人性って言葉は・・・。

毎晩背中に焼酎でも塗ってやろうかって思いました。

 

週末の売出し頑張ります!