【茶の環でお茶しました♫】

【茶の環外観】
【茶の環外観】

 

お休みに街へお買い物。

 

老舗の「お茶の駿河園」が経営する

「茶匠鑑定 茶の環」に寄ってお茶タイム♫

「本物の抹茶の美味しさが伝わるお茶とお菓子を創りたい」

ってコンセプトのお店です!

 

本当アサヒスーパードライのお店に行きたかった

のですが、午後5時からの開店で断念!でした。

残念って思いながら「茶の環」に…。

【抹茶フロート】
【抹茶フロート】

 

 

抹茶のミックスプレートと

濃い抹茶フロートを注文!

甘いものは苦手ですが・・・。

美味しかったですよ。

女性にはおすすめですね♫

 



少し待って入店。

やはり・・・店内は女性客がわんさか!

賑やかでしたよ。

 

「みやのぶ」はやはり・・・

焼酎とビールを頭に思い浮かべながらの「茶の環」でした。

 

          【    抹茶プレートはお得ですよ♫    1,050円だったかと・・・。】

7月に突入!これからが夏本番になりますね!暑い日が続きますね!



皆様も体調管理には十分気を配られ元気にお過ごしください。

「みやのぶ」も晩酌で燃料タンクに焼酎とハイボールを満タンにして暑い夏を乗り切ります!

また、どこかの現地でお会いできることを楽しみにしています!

 

やはり…抹茶ケーキとお抹茶よりは…ピーナッツとハイボールかな!