【訓練支援艦 てんりゅう】

【あすか】
【あすか】

 

海上自衛隊 呉方面隊の

展示訓練に行きました!

高校時代の同級生が「艦長」に

なって呉に転勤した為に

同級生でお祝いを兼ねて参加しました。

 

宇品港の1万トンバースに

停泊中の自衛艦です。

天候不順の為に航海での

展示訓練は中止でしたが…。

艦内を色々と見学しました。

     同級生の凛々しい制服姿に感動しました!  バックのオレンジ色のロケットは高速標的機です。

【渡辺艦長】
【渡辺艦長】

     【あすか】        【てんりゅう船首を艦橋より望む】       【操舵室】

      【艦橋にて】               【食堂室】       【落水者用に救助隊員が待機中】

「てんりゅう」


主要任務は、標的機を海上に発射、飛行管制、揚収するための装置を有しており射撃艦から発射された訓練用ミサイルの射撃評価(最大4発)を行います。

 

【てんりゅう外観図】
【てんりゅう外観図】

    海軍ラッパ隊             艦長椅子に座って!        船首より艦橋をバックに

     艦長専用双眼鏡         艦長とミサイルをバックに       艦長ともなれば・・・。

航海での訓練は見れなかったのですが、同級生の凛々しい姿を見て嬉しかったみやのぶです。

艦長の人柄が部下約150名の隊員に伝わっていて、皆さんにこやかな隊員さんでした。

楽しい思い出ができました!ありがとう渡辺艦長!

 

夏休みも終わり、暑い夏が過ぎようとしていますね。

これからは楽な時期になりますよ~~~。

また、お客様にお会いできるよう頑張りますので宜しくお願い致します。