【モリス】

【呉商店街】
【呉商店街】

 

呉の有名店に行ってみました。

 

呉の商店街を少し入ったところに
「モリス」ってラーメン屋さんがあります。

 

以前から、気にはなっていたのですが

場所がちょうど広島銀行呉支店の目の前で

広銀に行ったついでに寄ってみました。

        「モリスファサード」                           「母乳モリス!」

呉の方々は、ラーメンといえば「モリス」のことみたいですね。

呉人ソウルフードのモリスの中華そば!って聞きました。

 

■住所  呉市本通3-3-7

■電話  0823-22-1297

 

正午前に入店しましたが、すでに店内は満員。

カウンターもテーブル席もお客様で一杯!

店内は掃除が行き届いていて清潔な感じでしたよ。

店員さんもてきぱきと対応されていました。

とても雰囲気の良いお店でした。

      メニューボード           いなり寿司とおむすび        店内カウンター

【あっさり味】
【あっさり味】

 

メニューは、中華そばと中華そば大のみ。
ゆで玉子といなり寿司でした。

 

中華そばは、あっさり味でしたね。

二日酔いの翌日にピッタリかなって

思いながら食べました。

 

目の前のおじいちゃんは、中華そば大を注文!

あとから入ってきたお年寄りも「大」を!

みなさん、好きなんだなぁ~~~。

       唐辛子入りの酢         綺麗な厨房           道路向かいの人気店「珍来軒」

テーブルの上には「唐辛子入りの酢」が置いてありました。

壁には、「半分くらいスープを飲んだ後に入れてみてください。」って張り紙がありました。

みやのぶも酢を入れて飲んでみました。……。

 

呉に行かれた時には、行ってみてくださいね。

しかし…創業が昭和22年ってすごいなぁ~~~!思いました。

道路向かいには人気の冷麺屋さんの「珍来軒」があります。ここも行列でしたよ。

 

今日から、第二弾の3連休スタート!売出しを頑張ります!

いつもブログをご覧くださり感謝です!

今後とも宜しくお願い致します。