【秋の便り】

【金光酒造】
【金光酒造】

朝晩も過ごしやすく

秋の便りが届く季節になりましたね。

10月12日、13日は「西条酒まつり」ですね。

 

 

いつも、通っている375号線沿いに

「金光酒造」があります。

かつては12~13の酒蔵があった

黒瀬町では唯一残っておられる酒蔵です。

 

ブランド名は「桜吹雪」です。

知り合いにお届けする酒を買う為に

直売所「さくら館」に行きました。

  おおしゃれな直売所ですよ♫         美味そうなお酒がいっぱいありましたよ♫

【桜吹雪】
【桜吹雪】

 

 

平成6年位機械化を進めて

「米の香りを活かしたしっかりとした

うまみを引き出したい」と

「液化仕込み」の自動プラントを導入!

 

 

「自分たちの飲みたい酒を追及する」

「その酒を理解してくれる消費者を大切に」

がモットーの若い二代目杜氏です。

 

■蔵 名   金光酒造合資会社

■所在地   東広島市黒瀬町乃美尾1364-2

 

 

 

 

■純米吟醸酒■

「秋の便り 賀茂金秀」をチョイス!

 

旨そうだなぁ~って思いながら

冷蔵庫から取り出しました。

先方の喜ばれる顔を

思い浮かべながら…。

 

刺身との相性がばっちりだと思います。

カルパッチョもいいかも!

 

お客様の笑顔が見たいです!

また、美味い酒が飲めるように!

この3連休も顔晴り(がんばり)ます!