【いしじの匠】

【いしじみかん】
【いしじみかん】

12月にはいりましたね。

今年もあと僅かになりました。

 

忙しい日が続くとおもいますが

風邪などひかれないように!

 

倉橋島特産の「いしじみかん」

いただきましたよ♫

 

 

 

広島みかんは、大崎下島(呉市豊町)の「大長みかん」と高根島(尾道市瀬戸田町)の

「高根みかん」が有名ですよね。その広島みかんの中でもアジが濃いくて、香りもいいのが

倉橋島で栽培されている「いしじみかん」だそうですよ♫

 

「いしじ」とは…。

倉橋島が発祥のみかんです。  園地、生産者を限定し、職人の技によって極上の食味に

しあげたのが「いしじの匠」です。     

                           JAくれ選果場 抜粋

 

 

 

 

 

 

【いしじの匠出荷部会】
【いしじの匠出荷部会】

 

とても美味しかったですよ♫

こたつに入ってみかんを食べながら

のんびりっていいですね!

最近はこたつを出す家庭って少なくなりましたよね。

 

 

残り数日、新たなお客様との出会いを

楽しみに頑張ります!