【すまい給付金】

 

消費税率の引き上げにともなう住宅取得時の負担軽減策として4月1日、現金給付

「すまい給付金」がスタートしましたよ。「住宅ローン減税」「投資型減税」が拡充されました。

 

 

 

【住宅あんしんニュース】
【住宅あんしんニュース】
【イメージ図】
【イメージ図】

 

給付対象者および申請単位の

考え方のイメージ図です。

 

●住民票の写し

●個人住民税の課税証明書

●売買契約書

●金銭消費貸借契約書

 

などの書類が必要となります。

「すまい給付金」とは?」

消費税率引き上げに伴う住宅取得にかかる負担軽減策のうち「住宅ローン減税」の恩恵を十分に

受けることができない所得者向けの制度となっています。

給付額は、収入と持割合に応じて変わり消費税率8%時には最大で30万円が現金で支給されます。

 

住宅事業者として、お客様の給付要件を満たすための対応や顧客への説明をしっかりと

サポートしなくては!と思います。

 

4月からも新たな気持ちで頑張りますので宜しくお願い致します。     みやのぶ

 

 

 

 

 

 

【住宅ローン減税の変更図】
【住宅ローン減税の変更図】

ご参考までに「住宅ローン減税」の拡充された図をご覧くださいね。

高額借入ほど、恩恵を受けますね。