【二口蛇口交換】

 

こんにちは。

最近ばたばたしていて、ブログ更新が…。

良いお天気が続きますね。 日によっては真夏みたいな暑さに(^_^)v

これからは、ますます暑くなりますから、皆さん熱中症に気を付けてくださいね。

「みやのぶ」も売出し物件の植栽の水やりに気を配らないとって思っています。

 

 

 

 



ちょっと雑巾を洗うために

水道を使おうと思ったら

ホースを外して水を使い、

また接続をしていました。

思い立ってピッカピッカの

二口蛇口を購入!

休日に交換してみましたよ!

止水栓を止めて水漏れテープを

てくるくる!あっという間に交換終了!

 

なかなかいいもんですよ(^_^)v

    立水栓の蛇口を交換しましたよ♫      二口蛇口に変身です!

水栓金具一つとっても水の出方が変わりますね。

蛇口の先に取り付ける水流を調整する金具一個付けるだけで

水が飛び散らない様になりますよ。 

植栽への水やりも何か楽しくなりましたよ!

猫の額ほどの土スペースですが、みやのぶにとっては癒しの場所です。

日の光を浴びて木々も青々として新芽がどんどん芽吹いています!

【おしゃれな立水栓】
【おしゃれな立水栓】



 

最近は、蛇口もネット購入すれば

かなり安く買えますよ。

交換作業はいたって簡単ですよ!

 

最近は、おしゃれな立水栓が

増えていますね。

ガーデニング効果ですかね。

ちょっとした緑があれば

なんだか…ほんわか気分になる「みやのぶ」です。

 

 

消費税が8%になりました。

動きも少し鈍くなっています。

夏場にかけて、また新たなお客様に

出会える事を楽しみに頑張ります(^_^)v