【太鼓谷稲荷神社】



紅葉も始まり山並みも色鮮やかな風景になりましたね♫

毎年恒例の山口県津和野にある「太鼓谷稲荷神社」にお参りに行きました。

「神無月」ですが…留守神様に祈願しましたよ♫



 


毎年、祈願をお願いしていますが

丁寧な対応で感謝しております。

 

申込みをして待合室に通されて

お茶菓子をいただきます。

津和野の銘菓の「源氏巻き」です。

 

巫女の舞いも華麗です。

気持ち新たに頑張ろうって思いました。


昨年は正座でしたが、

今年は椅子に変わっていました。

お年寄りへの対応ですね。


        抹茶と源氏巻き♫            お揚げを御供えしますよ♫


11月からは「みやのぶ」も心機一転で頑張りますので、今後とも宜しくお願い致しますね。

太鼓谷稲荷神社での祈願をすませて、萩観光をして湯本温泉で一泊しました。

久しぶりにのんびりとした時間を過ごさせていただきました。




 

 

翌日は、青海島を観光して、角島まで足を延ばしましたよ。

若い頃に訪れた「西長門リゾートホテル」に寄ってコーヒータイムをしました。

海もエメラルドグリーンで綺麗でしたよ♫

角島を満喫して中国道を走って吉和に!

高校時代の同級生が住職をしている「専立寺」に行きました。

 

 

    同級生の美緒ちゃんです♫    お寺を継いでしっかりと守ってる姿に感動しました♫

 

卒業して以来、久しぶりの再会でしたが、ついこの前に会ったような気がしてすぐに

思い出話に花が咲きましたよ!同級生って良いですよね♫

立派な歴史を感じるお寺さんでした。

みんなそれぞれの場所で一生懸命頑張ってんだなぁ~~~って思いました。

また、ゆっくり遊びに行ってみたいです。

 

              歴史を感じる立派な「専立寺」に感動しました♫

  龍の木彫りに金箔は張り付けてある見事な造作に感動しました!  必見の価値ありですね!



高座を用意して、

今度、落語座談会みたいなことに

挑戦するそうですよ。

ちょこっと座ってみました。


お寺さんも檀家さんやご近所の方々が

喜ばれるよう色々と努力していますね。


「みやのぶ」も一生懸命に頑張っている

美緒ちゃん住職に元気をたくさん戴きました!


これからも頑張りますので

宜しくお願い致します。


高いところから失礼いたします…。