【老舗ラーメン店 別れの春】


広島市の「小鳥系」のラーメン屋さんでは老舗の「すずめ」に行きましたよ♫

午後3時からの開店なのでなかなか行く機会がなかった「みやのぶ」でした。


最初で最後かなぁ~~~って思いながら。

4月30日で閉店されます。


メニューは中華そば700円とビールのみ!

伺った時は、入れ替わりだったみたいで

待たずに入れましたよ。



注文して楽しみに待つこと5分弱。

見た目は、陽気みたいな感じでした。


サラッとしたスープでしたよ。

豚骨をベースに野菜や鶏がらを煮込んだ

甘みのある感じでしたよ♫

麺は中細のストレート麺で

みやのぶは好きな麺でしたよ。


しかも…チャーシューが5枚も!

やわらかくて美味しかったなぁ~~~!


昼飯時間を我慢して来た甲斐がありましたよ♫

名店が閉店するってさびしい事です。

       【 中国新聞に取り上げられていましたよ♫お店に置いてありました! 】


 

美味しかったなぁ~~~♫

昼飯を遅らせて我慢してのラーメンは

最高に美味かったなぁ~~~!

 

閉店前に食べられて良かったですよ♫

スープも最後まで飲み干しました!

 

「すずめ」「つばめ」「陽気」

色々なラーメン屋さんがありますね。

みやのぶは「陽気」ファンですよ!

会社の近くにある「もんごい亭」も

美味しいですよね♫


 

2月も新たなお客様との出会いを楽しみに

ラーメンパワーで頑張ります!

今後とも宜しお願い致します♫

 

 

 

        【つばめ】                        【陽気】

 

 

「すずめ」

■住所  広島市西区東観音町1-2

■電話  082-231-9975

■定休日 日曜日、毎月14日

 

 

 

 

みやのぶ行きつけのお店の紹介ですよ♫


南区宇品にある「竹の家」さんです。ご家族で経営されている食堂ですよ♫

ラーメン一杯380円也!美味いんですよ!おかずを取って食べるスタイルの食堂です!



みやのぶお勧めのお店です♫ 南区丹那町と駅のガード下にある「もんごい亭」です!

大将が作ってくれる「濃い味噌ラーメン」が大好きです!機会があれば是非とも行ってみてください♫