【お花見♫】

休日に庄原の「上野公園」にお出掛けしました♫

日本さくら名所100選に選ばれている公園ですよ。  桜が池を囲むように咲いています!

なかでも夜桜は西日本一とも言われている公園です。




とても綺麗でしたよ!

当日は寒波で風が冷たかったですが…。


広島市内だと平和公園・比治山・黄金山・江波山などが桜の名所ですよね。

池を囲むように咲いてる桜も良かったです!


シートを敷きお花見を楽しまれている方々も

たくさんおられましたよ。

車だったのでハイボールを飲みながらの

お花見はできませんでした。

残念…。



 

体も冷え切ったので、

以前訪れたことのある

「かんぽの郷 庄原」に寄りました!

温まりましたよ~!

 

14種類の浴槽で楽しめる温泉は最高ですよ♨

入浴料金は650円です。

 

◆温泉  「庄原桜温泉」

◆住所  庄原市新庄町281-1

◆電話  0824-73-1800

◆時間  午前10時半~午後8時

 

 

 

 


ゆっくり浸かりましたよ♨

お花見で冷えた体もポッカポカに!   お風呂っていいですよね。

浴室も綺麗で広々ですよ♫    露天風呂も自然を感じながらのんびりできますね!





せっかく庄原まで来たので

県立大学庄原キャンパスに

勤めている同級生に

会いにいきましたよ。


入口で見慣れた絵画を発見!

高校時代の恩師の絵が

堂々と飾ってありました!

なんで先生の絵がってビックリ♫


「久保田辰男」

皆実高校時代の恩師でもあり、

仲人もお願いした先生です。


先日も県立美術館で個展があったので

見に行ったばかりでしたからビックリ!


同級生も元気にやっていましたよ!

しばし昔話に花が咲きお別れしました。







上野公園でのお花見もできたし、恩師の絵にも出会えたし、かんぽの郷庄原の温泉にも浸かれたし

同級生にも久しぶりに会えた楽しい休日でした♫  みんな頑張ってるんだなぁ~って思いました。


また、新たなお客様との出会いを楽しみに頑張ろうって思った「みやのぶ」です!


しかし…

飲まない休日って初めての経験だったかと…。