【日本酒燦々】

広島市中区胡町にある「大和屋酒舗」さんが企画運営されている

「日本酒燦々2015」に行きました!  今回で10回目の開催でしたよ。

しっかりと前売り券を買っての参加でした!  会場はアリスガーデン!


前売りの場合は、ぐい飲みが貰えます。

テントにいくつもの蔵元さんが来られていて気になるお酒を注いでいただけます。

「みやのぶ」も何杯飲んだかわからないくらい飲みましたよ。

当日券の方はプラコップ5杯で1,000円也。前売りがかなりお得でしたね。




  凄い人出でしたよ!   会場も満員状態♪  焼き鳥屋さんも出店!  これが日本酒に合いましたね!


外国人の来場者もたくさんいましたよ。

「華鳩」のにごり酒と「美和桜」の純米吟醸酒は最高に美味かったなぁ~~~!



よく飲みましたよ♪

ちゃんと酒に合うあても持参しましたよ♪


秋には西条の酒祭りもあるし

日本酒人気が高まっていますよね。

手間暇掛けて作られた日本酒は

最高の味わいですよね!


来年の日本酒燦々2016も楽しみに

参加したなぁ~~~って思う「みやのぶ」です。




同級生も集い、楽しい時間を過ごしましたよ♪

これからは日に日に暑くなりますよね!

皆さんも水分補給をバッチリされて体調維持に努めてくださいね♪

「みやのぶ」も毎晩焼酎の燃料補給に努めて頑張ります!