【オバマ大統領 広島訪問】

 

オバマ大統領が広島訪問!

27日に午後5時過ぎに広島に立たれましたね。

凄い事だって思います。

 

平和公園の周辺は人だかりでしたね。

公園内には入れなかったですね。

警備上仕方なかったとはいえ献花の場面は

見たかったですよね。

 

 

 

平和公園滞在は52分でしたよ。

自分で折られた4羽の折り鶴のうち

2羽はを置かれて残りは同席の学生に

手渡したそうです。

 

凄い事だよね。

被爆者の方との抱擁は感動しました。

 

「核なき世界」を望みます。

広島に生まれてきたことを

誇りに思います。

 

 

 

 

広島も世界的に有名な都市になったなぁ~~~。

今まで以上に外国人観光客が平和公園を訪れることに期待したいな!

これからの次代を担う子供たちのためにも「核兵器なき世界」を熱望します。