【広島市消防団活動服】

 

広島市消防団の活動服が新しいデザインになりましたよ!

広島市内の服飾専門学校に依頼してデザインの提案をしてもらいました。

全提案125点の中から、平成27円7月の消防団会議にて選ばれましたよ!

 

 

 

 

 

「みやのぶ」が長年お世話になっている活動服です!

その前はグレーの活動服でした。

帽子も以前は海軍さんの帽子みたいでしたが

同時にアポロキャップに変更になりました。

 

この活動服になった時には「かっこいいなぁ~~!」

って思ったことを今でも覚えていますよ!

 

7月3日は広島市南消防団12分団所属の

「操法大会」があります。

大会に向けてみやのぶ所属の「大河分団」も

訓練スタートですよ。

 

「小井出ファッションビューティー専門学校」の阿武彩香さんデザインの活動服ですよ!

 28年度から着用予定で配布が始まりました! 

 操法大会・水防訓練等々…行事がありますが頑張ってやりますよ!

 

 

 

 

「広島市消防団マスコットキャラクター」が決まりました!

愛称募集に300件を超える応募がありました。

 

愛称名は 「ひろピー」 に決定!

広島の平和(ピース)を守ってくれるように。との願いが込められた名前です!

広島市立戸山小学校1年生  荒木君7歳 の応募です。消防団員の一人として感謝いたします。

 

 

 

 

広島市も梅雨に入りました。

ゲリラ豪雨・土砂災害等々が心配されますよね。

地域密着の消防団も災害に向けての訓練・予防を心がけて参ります! 

今後とも宜しくお願い致します。

 

                       広島市南消防団 大河分団 副分団長  宮本伸晃