【太鼓谷稲荷神社】

 

今年も「太鼓谷稲荷神社」にお参りに行って来ました。

江戸時代より商売繁盛の神様として信仰されている神社です。

特に願望成就の神様として崇敬されている神社なんですよ。

 

【日本五大稲荷】

伏見稲荷大社・笠間稲荷神社・竹駒神社・祐徳稲荷神社・太鼓谷稲荷神社

 

 

 

稲荷神社と言えば

「きつね」や「朱色の鳥居」を思いうかべますよね。

稲荷神社に祀られている神様は五穀豊穣を

司る神様です。

そして「狐・おきつねさま」は稲荷の神様の「神使」

つまりお使いなのです!

 

境内のあちらこちらにお揚げが売られています。

お揚げをお供えして願い事を「狐・おきつね様」

稲荷大神様に届けていただく意味があるそうですね。

 

 

秋季大祭の時に参拝したのでとても賑わっていましたよ!

普段では見られない本殿祭が厳粛に斎行されました。感激でしたよ!

待ってる間に、お抹茶と名物源氏巻きを頂きましたよ♫

 

 

 

とても豪華なお弁当も頂き弊社奉納の鳥居柱もすりすりして気持ち良く参拝させて頂きました。

今年一年間のお礼と来年に向けての思いをお揚げをお供えしておきつねさまに託し

神様に届くことを祈りながら太鼓谷稲荷神社を後にしました。

 

 

 

 

 

帰り道に島根県浜田市金城町迫原にある

「美人の湯 美又温泉」に寄りましたよ!

 

【美又温泉 国民保養センター】

美人・美肌の湯として神経痛・リューマチに効果がある温泉と言われていますよ。

 

一度お湯に入れば誰にでもわかるほど独特の心地よい手触りと肌触りが感じられますよ!

しばらくたってもまるで化粧水か乳液をつけたようにすべすべしています。

 

ぜひ一度訪れてみてください!

お勧めの温泉ですよ♫

 

館内にある「黒豆食堂」の

薬膳黒カレーを食べて家路に。

 

 

とてもリフレッシュしましたよ!

新たなお客様との出会いを楽しみに頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します。

                                     丸建ハウス みやのぶ