【自由軒】

日々暖かくなりますよ!   桜が咲きましたねぇ~~~!

ちょっとお仕事して福山市にあるレトロ感満載の「自由軒」でお昼ごはん♫ 

11時半開店でしたが、数人が開店待ちでしたよ!

 

  

 

コの字型のカウンターがなんとも最高の雰囲気を醸し出してる店内ですよ♫

冷蔵ショーケースの中の「おかず」が美味そうでした!

壁にあるメニューがなんとも言えません。  全部注文したくなった「みやのぶ」ですよ♫

 

 

 

さっそく一番人気の「キモテキ」とハイボールで乾杯!

「魚の子」「名物自由軒卵焼き」「シャコ酢」を注文!  

名物の「キモテキ」は最高でしたよ! 

残念なのはお腹いっぱいで「オムライス」を食べれなかった事です!

 

 

「自由軒」を堪能したみやのぶです!

男連中3人で昼間っから飲み倒しました。

楽しかったなぁ~~~♫

 

「おでん」も人気みたいでしたね。

おでんのスジの味噌たれも美味しかったです。

カウンターにハイボール・熱燗・瓶ビール

焼酎が並んでました…。

 

お仕事ちょこっと自由軒でのんびり♫

春に向けて元気復活のみやのぶでした!

是非、福山に行かれた時には寄ってみて下さいね♫

 

 

【自由軒】

●住所/福山市元町6-3

●電話/084-925-0749

●営業時間/11:30~22:00

●定休日/火曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

広島には昔からの呑み処「源蔵」がありますよ!   広島駅近くの猿猴橋町ですよ♫

 

 

「自由軒」も良かったですがやっぱり広島人!「源蔵」がいいなぁ~~~!

冷蔵ショーケースに並ぶ「小鉢」「お刺身」が最高ですよ♫

 

 

お休みにのんびり「源蔵」でくつろげる時を楽しみにまた頑張ります!

なんか…お酒を呑んでる写真ばかりで。  相当の呑み助って思いますよ。がっははは!

 

 

 

【源蔵本店】

 

●住所/広島市猿猴橋町5-18●電話/082-263-3855

●営業時間/9:30~21:00

●定休日/月曜日

 

広島駅南口から徒歩4分

広島電鉄(猿猴橋町)下車徒歩2分

 

おひとり様でも気兼ねなく入れますよ♫

是非とも機会があれば行って見て下さいね♪