【タイラバ釣り】

 

久しぶりに予定がない休日♫  お昼前にちょこっと「タイラバ釣り」にお出掛けしましたよ♫

南区東雲にある「かめや釣具店」でタイラバの仕掛けをゲット!

凄い品数と色鮮やかな仕掛けにビックリしたなぁ~~~!

 

 

 

 

 

 

店員さんの丁寧な説明を聞きながら

数種類の「タイラバ」ゲット!

色も超鮮やかですよ♫

 

魚種に応じての数々の竿・仕掛け・おもり

ハリス・リール等々にびっくりです。

釣り用のウェアー・靴・サングラスもかなりの品揃え!

見てるだけで楽しかったですよ♫

 

最近はジギングが流行りなんだなぁ~!

対象魚も「メバル」「太刀魚」「鯛」

色んな疑似餌がありましたよ。

もちろん餌も色んな種類があったし。

 

春は魚釣りに凝ってみようかなって思った

「みやのぶ」ですよ!

 

 

タイラバ釣り初挑戦!  峠島と江田島沖に向けて出港です!

 

 

 

 

この辺りかなぁ~~~!って思いながら初タイラバ釣り開始です!

海は透き通っていて牡蠣いかだの牡蠣もきれいに見えます!

 

 

ユーチューブでお勉強済でしたが…。

コツコツと当たりが!  合わせをせずにゆっくり巻き上げていたら

「ググー!」と強く引き込まれましたよ♫

あとはゆっくりとやり取りを!  楽しかったなぁ~~~♫

 

 

タイラバ釣り初挑戦で65㎝の鯛をゲット!  嬉しかったなぁ~~~!

また機会があれば行って見たいです!

 

4月に入り、弊社のそばの黄金山もピンク色に。お花見シーズン突入だ!

美味い酒が飲めるよう頑張りますので今後とも宜しくお願い致しますね。