【巣新調♫】

昨日、心配していた事が…。

カラスに巣を壊されて一羽犠牲になりました。

落ちていた雛を見てびっくり!

早速わらでできているジュウシマツなどの小鳥用の巣を購入して作りましたよ♫

 

 

ちょこっとお待ちいただいて新し巣へお引越しです!

ちゃんと気に入ってくれるかなぁ~って思いながら。

途中、親鳥がピーピーって危険信号を!  ごめんなさいね。

 

 

 

 

バッチリ設置完了!

来年もこのままご使用願います♫

 

当分の間、親鳥は近くに寄らなかったですが、やっと餌やりを始めてほっとした「みやのぶ」です!

早く巣立ってほしいですよ!

 

 

 

今朝ほど…元気に巣立って行きましたよ♫

嬉しいなぁ~!

 

 

フンで汚れたテント回りのお掃除完了!

来年も再築した巣に帰ってきてくれたらって

思う「みやのぶ」ですよ♫

 

今朝がた、巣を見上げていたら

数匹のつばめちゃん達が飛び回っていました。

この子たちなんかなぁ~~~って思いながら癒されましたよ♫

 

夏真っ盛りです!

皆様もばてない様に乗り切って下さいね!

 

また新たな客様との出会いを楽しみに

頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。 

 

 

 

 

 

                宮本伸晃