【たこ焼き】

 

今日は原爆の日でしたね。

黙とうからお仕事スタートでした。

 

 

8月に入り暑い日が続きますね。 「みやのぶ」もすこしバテ気味ですよ。

昨夜疲れて帰ったら今夜は「たこ焼き」よって!

我が家では焼肉はアウトなのですが…「たこ焼き」はなぜかOKなのです♫

と言っても準備も大変て思うしなかなか願いは叶いませんが…。

 

 

 

 

たこ焼き♫

たこ焼き♫

嬉しくて!

嬉しくて!

 

さっさとお風呂に入って戦闘モードに!

 

ウイスキー!

炭酸!

焼酎!

バッチリ用意して

たこ焼き&家飲みスタートですよ♫

 

疲れもぶっ飛び!

明日への活力もバッチリ!

単純な「みやのぶ」です。

 

深緑色の四角いのは「よもぎ餅」ですよ♫    楽しいなぁ~♫

だんだんとまん丸く!  くるくる回しながらハイボールって最高ですよ♫

このたこ焼き器は10数年前に懸賞で当たった年代物です。

 

 

色んな事をしますよ!

ネギ入りまん丸の卵焼きも最高♫   餃子の皮でピサ風に♫  ハムも焼いちゃったりして!

 

 

 

大満足の「たこ焼き」でした!

お腹いっぱいになりましたよ。

 

嫁さんは晩御飯にたこ焼きって

変!っていいますが…。

元気復活ですよ♫

まん丸の卵焼きも大好き!

ピザ風味も大好き!

 

 

台風が接近中で

今日は台風対策でしたね。

店舗ののぼりも看板も撤去しました。

現地ののぼりも営業さんが対応済!

でも来ないでほしいな~。

 

天気予報を見てみるとだいぶ

四国側に逸れてますが

何事も無い様に祈っています。

 

 

■休日/8月13日から16日までお盆休みをいただきます♫

 

お盆休みまでまだまだ暑い日が続きそうですが、元気いっぱい頑張りますので

今後とも宜しくお願い致しますね!

 

                                         宮本伸晃