【合格通知】

 

1月も半ばになりお正月気分も落ち着いて新たな目標に向けて頑張っています!

昨年の11月19日に「賃貸不動産経営管理士」の試験を受けましたよ。

57歳で参考書読みながら…飲みながらのお勉強タイムでした♫

 

新たに国土交通省が創設した賃貸管理業者に対する任意の登録制度です。

「賃貸経営管理士」等に重要な役割を持たせて借主、貸主の利益保護を図ります。

そのための専門的な知識・技能を養うための資格です。

いずれは国家資格になるのかなぁ~~~。

試験問題様式や色々な面で宅建士試験に似ていましたよ。

1月15日に帰宅したら嫁さんがレターパックが届いてるよ!って。

開封したら入ってました! 「合格通知」!

 

任意の資格でもとても嬉しかったみやのぶです。

賃貸契約書にしっかりと管理士として署名・押印をして貸主に対しての説明義務を果たします!

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

                                 丸建ハウス㈱  宮本伸晃