【寿々女ラーメン】

昼前に前から行きたかった中区舟入にある「寿々女」さんに訪問しましたよ♫

以前は西区東観音町にあった「すずめ」さんの後継店ですね。

真っ赤な暖簾にそそられて入店しましたよ!

下の写真が東観音にあった「すずめ」さんです。

「小鳥系愛されて半世紀」「別れの春」って記事になりましたよね。

 

    ≪東観音の旧すずめラーメン≫          ≪舟入の寿々女ラーメン≫

バランスの良い豚骨醤油。

クセのなさは鳥ガラ、野菜の旨みによるところでしょうかね。

チャーシュー麵は旧すずめ時代の丼で提供されるみたいです。

とても美味しかったですよ♫

ルーロー飯200円も食べたかったですが次回って事で。

 

 

中華そば 寿々女

■住所/広島市中区舟入幸町18-8

■電話/082-293-9500

■営業時間/11:30~18:30(※スープ切れまで)

■定休日/日曜日・毎月14日

■席数/20席(カウンター8席・座敷12席)

■駐車場/あり

 

ついこの前まで、寒いなぁ~冷えるなぁ~って言ってたのに

今日は少し動いただけでも汗ばむくらいの陽気でしたよ。

これからは日々暑くなりますね!

ばてない様、しっかりと毎晩の燃料補給を頑張りますよ♫

 

 

●呉のソウルフード「モリス」●もんごい亭の濃い味噌ラーメン ●熊野町の玄海

●阿戸町の山創●黒瀬町のラーメンまつうら●宇品の食堂竹の屋●ラーメン与一●久地の中華そばまる

 

ラーメンも色々な味があって楽しいですよね♫

昼間はあっちこっちの移動が多いみやのぶなのでちょくちょくラーメン屋さんに行っています。

 

GWも終わってお仕事モード突入です!

また、新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますので今後とも宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

                                   丸建ハウス㈱ 宮本伸晃