【消防団の訓練】

梅雨に入り、雨の日が多くなりました。

みやのぶの所属している南消防団大河分団は

広島市南消防署日宇那出張所と南消防団楠那分団と合同で南区の丹那町・楠那町・日宇那町・南大河町

などの管内の危険個所巡視を実施しましたよ。

 

黄金山のふもとにあたる為に「土砂災害警戒区域・特別警戒区域」に指定された箇所がかなりあります。

大雨が続いた場合に備えて危険個所の確認を毎年実施しています。

 

 

 

土砂災害警戒区域は各都道府県が調査をし指定します。

南区の黄金山ふもとあたりは見直しで再調査中ですね。

 

南消防署日宇那出張所・楠那分団・大河分団の積載車です。

丹那・大河漁港の巡視中です。

 

 

地域住民の皆様の生命・財産をま守るために

日々の訓練に励んでいますよ。

今回もたくさんの団員の参加でしたよ!

 

「みやのぶ」は消防団入団30年近くになります。

もうおおじさんですよね。

若手の団員に期待していますよ!

また、若手の入団を楽しみにしておりますので

是非とも消防団へ!

一緒に活動しましょう♪

ご連絡を頂ければ幸いです。

 

梅雨時期のじめじめ観を吹き飛ばして

前向きにやりますよ♫

 

 

 

 

 

 

新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

                                   

                                   丸建ハウス㈱ 宮本伸晃