【枯れちゃった♪】

猛暑だったからかなぁ~~~。

植えて10年経つ玄関横の植栽が急に茶色?オレンジ色に。

3本から成り立ってたのですがそのうちの一本が枯れてへんてこに。

植え替えすることに決めましたよ!

 

 

西区己斐本町にある「己斐ガーデンスクエア」に行って新たな常緑樹を探しましたよ♫

「ユーカリ」に決定!「ユーカリポポラス」もカワイイ葉っぱで惹かれましたよ!

当日は32回目の結婚記念日だったので記念植樹にしよっと!

すぐに枯れたらいけんよ!って思いながらの作業でした♫

 

 

 

お店の方に10年も経ってたら根が張ってて大変ですよ!って言われましたが、

なんとなるよなって感じで枝を切り落としのこぎりで根っこを切り刻み

スコップで穴掘り!作業開始!

ほんとうに根が無尽に!生命力の強さを感じましたね。

 

    結構深く掘りましたよ♫              10年間癒してくれてありがとう!

     軽トラックの荷台もいっぱいに!          まん丸にカットもします♫

なんとか形になりましたよ♫

ちょっとすっきりさせてみました。

記念のユーカリだからしっかり根を張ってほしいです♫

 

今後は玄関横の剪定が楽になったなぁ~~~って感じですよ!

ちっこいお庭スペースの植栽の「シマトネリコ」もぼうぼう。

そろそろきれいに剪定時期かな!って思う「みやのぶ」です。

 

朝晩は秋の気配を感じますね♫

食欲の秋の到来が楽しみです!

風邪もひかず夏バテも無く猛暑を乗り越えられそうです!

毎晩のハイボールでの晩酌のお陰ですかね♫

 

また新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますので

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

                                 丸建ハウス㈱   宮本伸晃