【煮干しと豚】

 

広島市南区段原にある「煮干しと豚」さんに行って来ましたよ♫

狙いはもちろん「名物 にぼぶた玉子らーめん」 です。

 

南区丹那町の「もんごい亭」さんにはちょくちょく行くのですが

「煮干しと豚」さんんは初訪問♫

入り口の券売機で食券を買い入店しましたよ!カウンターのみの店舗ですね。

私は当然「にぼぶた玉子」連れは「にぼぶた塩玉子」です♫

 

具材たっぷり!目を引くレアチャーシュー!その他にも、きくらげ、キャベツ、もやしもたっぷりと!

麺はしっかりとした平打ち太麺ですよ!

丹那本店で製麺されたんだろうなぁ~って思いながら食べましたよ♫

しっかりと煮干しと豚骨の味がしましたよ。美味かった!

100円でご飯、漬物が自由に食べれますがこの量だとラーメンのみって感じでした。

 

連れの「にぼぶた塩玉子」は煮干しのきいた豚骨スープにアオサの組み合わせです!

とてもクリーミーなスープですね。女性向きかなって感じましたよ。

麺は細麺でしたがスープとの相性ばっちりですね!美味かった!

 

 

 

次回は ごはんも食べたいなって思った「みやのぶ」ですよ♫

お代わり自由だしお漬物も食べ放題ですよ!

 

 

■煮干しと豚

 

 ●住所/広島市南区段原2-14-8  ネットビル1F

 ●営業時間/11:30~15:30・18:00~20:00

 ●定休日/不定休

 

■もんごいグループ

 ●丹那本店 ●広島駅前店 ●袋町店 で盛業されていますよ♫

みやのぶは地元の丹那本店でお世話になっていますよ♫

 

また新たなお客様との出会いを楽しみに頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

                               丸建ハウス㈱  宮本伸晃