【船底掃除したよ♫】

最近は、休日もお仕事モードでなかなか海に出れませんでした。

漁船も浮かんだままで寂しそうでしたね。

昨年からほったらかしだったのでマリーナに上架して船底塗りをしましたよ♫

 

上架して船底を見ると思っていた通りの状況でしたよ。

一年経つと船底にフジツボがびっしりと! これではかなりの抵抗で走らないよなぁ~。

バッチリきれいになりましたよ♫

回転数も回復! 久しぶりに気持ちよく走らせてみました。

お休みにゆっくり魚釣りでもしたいなぁ~って思った「みやのぶ」ですよ♫

 

海から見る光景も「平成30年7月豪雨」の爪痕が。

金輪島も崩れた山肌が露わになったままの状況でしたよ。

 

「みやのぶ」が嬉しかったのは広島呉道路の完全復旧ですよ!

きれいに整備されている呉道路を海側から見て感激!

あれだけの土砂災害で道路が消えてなくなってた状況からの復旧ですよ!

JRも呉線も山陽本線も全通したし凄いなぁ~って思います!

 

弊社の隣にある以前は呉道路の入り口だった空き地に「広島呉道路」の土砂が運び込まれていますよ。

町内からのお知らせでこれから出島に土砂の運搬をするみたいです。

心からこの災害での復旧活動に従事されている方々に感謝致します。

 

 

日々秋の気配を感じながら、また広島の復興を願いながら!

新たなお客様との出会いを楽しにみ頑張りますので今後とも宜しくお願い致します!

  

         カープ優勝万歳!

 

 

 

 

 

 

 

                                 丸建ハウス㈱  宮本伸晃