【えびす講】

えびす講に行って来ましたよ♫

店舗移転の為に、昨年から気持ち新たにかわいい熊手からスタート!

今年は少し大きめの熊手を購入しましたよ♫

熊手は「こまざらえ」って言われていますよ。

400年以上、戦争による中断もなく胡大祭は行われています。

歴史があるお祭りですね♫

 

毎年買い求めるお店で値切って値切って買いました。と言っても千円でしたが。

買った「こまざらえ」を持って「胡神社」にてご祈祷をお願いします!

景気が良いのか祈祷処まではかなりの行列でしたよ!

びっくりするくらいの大きさの熊手もありましたよ!

 

 

木札に丁寧に社名を書いて頂き、ご祈祷をしてもらいます。

ご祈祷が終わったら「丸建ハウス様」~って呼び出されてます♫

しっかり受け取り帰りました。

 

年々「こまざらえ」を大きくできるように頑張ります!

夜店も賑わっていましたよ♫

定番のイカ焼き!金魚すくい!最近は串焼きが人気なのかな!

 

 

朝早めに出社して、神棚の隣に取り付けましたよ♫

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。

皆様も風邪などひかれない様に願っていますよ♫

 

バッチリ取り付けました!

気持ち新たに年末に向けてラストスパートです!

また、新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますので今後とも宜しくお願い致します!

 

 

 

 

                                  丸建ハウス㈱  宮本伸晃