【のんびり♫】

お正月休みは幼なじみと恒例の温泉巡りでしたよ♫

今回は奥出雲方面の温泉にお出掛けしました。

やはり気温が違いますね。

道路も真っ白だしみぞれが降っていましたよ。

ハイボール片手にいつものスタイルです♫

 

最初の目的地は「佐白(さじろ)温泉 長者の湯」です。

奥出雲美肌温泉郷 お肌に優しい高アル海単純温泉で美肌効果に優れた泉質です。

入浴料は400円也。お食事処「八重垣」がありゆっくりとお食事ができますね。

 

 

 

今回の目的地「奥出雲 湯村温泉 湯之上館」です!

 

■住所/島根県雲南町木次町大字湯村1336番地

■電話/(0854)48-0513

■入浴料/大人350円

■貸切露天風呂/室料50分1,080円

■営業時間/10:00~21:00

 

ひっそりと佇む温泉でしたね。

雰囲気が最高でしたよ!

入り口には感じの良い足湯場もありました。

 

源泉100%掛け流しのお湯ですよ!

3つの留め枡に非加熱・非加水の源泉が常時濯がれ、掛け流しで湯船に流れていますよ♫

色々とお正月の恒例行事として温泉巡りをしてきましたがこれまでで最高の温泉でしたよ♨

 

 

洗い場にはカランも無く木桶からすくって体を流します。固形石鹸のみ!

湯温も43℃でゆっくり浸かれます。

また訪れてみたい温泉でした!

お時間があれば是非一度行って見て下さい♨

お正月も温泉に浸かりリフレッシュしました!

 

今年は平成最後の年ですね!

新年号も楽しみです!

気持ち新たに2019年を頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

                                    丸建ハウス㈱ 宮本伸晃