【カップ麺♫】

 

インフルエンザの推定患者数が163万人と推計され

警報レベルを超えたって厚生労働省が発表しましたね。

手洗いやうがいを欠かさずしている「みやのぶ」です。

皆さんも気を付けてくださいね♫

休憩スペースには営業さんが小腹が空いた時用に煎餅や飴やカップ麺を置いていますよ♫

ストックを見たら空っぽになりかけていたので、買い出ししましたよ♫

色々なカップ麺がありますよね!

1971年に日清食品が発売した「カップヌードル」が最初ですね♫

あさま山荘事件の際に機動隊員が寒さの中をカップヌードルを食べている姿が生放送されて

カップ麺が日本全国に知らされて普及したそうですね。

NHKの朝ドラ「まんぷく」はインスタントラーメン誕生のドラマですね。

日清食品の即席袋めん「チキンラーメン」ですね。

毎朝見ていて楽しいです♫ まだラーメンのお話にはなりませんが。

 

 

  初代チキンラーメン  現在のチキンラーメン     チキンラーメンカップ麺

 

最近は「ご当地ラーメン」が人気みたいですね♫

「みやのぶ」は 味のマルタイ九州産 高菜ラーメン が大好きです!

とても辛くて美味しい高菜が入っていますよ。

 

まだまだ寒い日が続きますので

皆さんも体調管理されて風邪などひかれない様に願っていますよ♫

 

みやのぶは毎晩の焼酎ロックとハイボールでの消毒で体調万全です!

また、新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

それにしても白鵬は強いなぁ~。

 

 

 

 

 

                                  丸建ハウス㈱   宮本伸晃