【リノベーション】

 

マンション2部屋をリノベーション工事中ですよ♫

物件所在地は広島市南区丹那町10-22  建物名称は「海光グランドマンション」です。

 

 

 

お家の改装でよく耳にされる「リフォーム」「イノベーション」って言葉がありますよね。

どう違うのでしょうか?

 

≪リフォーム≫

時間を経て古びた内装を新築の状態に近づけるための改装ですね。

例えば、剥がれた壁紙を貼り返るとか古くなったキッチン新しいものに取り換える、等が挙げられますね。

部分的・表層的な改装工事で古くなった住まいの原状回復のための工事ですね。

 

※メリットとして

●工事範囲が部分的・表面的なので工事費用を比較的安価に抑えられます。

●工事期間が短い

※デメリットとして

●自由な間取り変更ができない

●一部分のみの改装となるので住まい全体の強度・配管・柱なので劣化状態が把握できない。

 

≪リノベーション≫

間取りや配管などすべてをゼロから考え直してこれから住む人たちの暮らしに合わせて作り変える事ですね。機能を刷新し新しい価値を生み出す改修を言いますね。

 

※メリットとして

●自由に設計できる

●内装デザインや設備機器交換はもちろん水回りの位置の変更、

 間取りの変更をしたり自由につくることができますね。

※デメリットとして

●工事費用が高くなりがちです。工事は広範囲に渡り、費用が高額となりますね。

●工事期間が長くなる。

●解体して初めてわかる想定外等々の不具合

 

【海光グランドマンションのリノベーション工事の模様です!】

完全にスケルトン状態にしてから配管や配線の為に床を作り部屋を仕切る壁を作ります。

まるっきりの空っぽ状態にしますよ♫

この状態から床を作り配管や配線を施し壁を作って形にしていきます!

 

ユニットバスも新設!建具も搬入済!

壁も完成してシステムキッチンやウォシュレットトイレ・洗面化粧台等設置し

壁紙を貼りだすころには完成まじかですよ♫

 

 

南向きで明るいお部屋ですよ♫

最上階で眺望も最高です!

二部屋の同時リノベーション工事ですが角部屋は決まりましたよ♫

完成後の写真のアップしますので楽しみにしていてくださいね♫

 

【物件概要】の詳細は完成後にお知らせいたしますね♫

 

リノベーションの完成が楽しみな「みやのぶ」です!

また新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

                                丸建ハウス㈱  宮本伸晃