【麻玉丼】

お昼時に業者さんのお誘いを受けて「福來軒」に行きました♫

以前、テレビで放映されていたそうです!

吉島のバス通り沿いにあります。

中華は大好きな「みやのぶ」ですよ!

中華料理屋さんらしい真っ赤な外観です!そそられますよね♫

お昼前でしたが店内は満席に近かったですね♫

オーナーは中国の五つ星ホテルで勤務後に来日したそうですよ。

 

昼ランチはとてもリーズナブル!

女性の接客も丁寧で良かったですよ。

色々あって回鍋肉定食・焼飯ラーメン定食と悩みましたが、決めていた「麻玉丼」を注文しましたよ♫

 

ほどなく「麻玉丼」が着丼!

麻婆豆腐の餡がと目玉焼き3個!

一緒に行った方は大盛りだったので、なんと目玉焼き5個も!びっくりでした!

他には卵スープとザーサイが付いていましたよ。

   【焼飯天津飯】       【八宝菜定食】       【麻婆豆腐定食】

 

■店名/福來軒

■住所/広島市中区吉島東1-5-7

■電話/082-576-3985

■営業時間/11:00~14:30

      17:00~23:00

■定休日/火曜日

■席数/22席

 (カウンター席8席・6人テーブル×2卓・2人テーブル×1席)

■駐車場/無

 (平日19:00~向かいの米屋さんの駐車場使用可)

八宝菜も麻婆豆腐もお裾分けでいただきましたよ♫

とても美味しかったです♫

また再訪して、海鮮おこげを食べてみたいって思った「みやのぶ」です。

 

そろそろ桜が咲きますね♫

広島市の開花予想は22日ですね!

満開の桜を楽しみに頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

                                   丸建ハウス㈱  宮本伸晃