【阿波踊り♫】

お盆休みの13日のお昼過ぎから、急遽「阿波踊り」を見てみたくなり友人と徳島の阿波踊り会場まで!

「みやのぶ」はもちろんハイボール片手にパッセンジャーシート!

 

午後1時ごろ出発して午後4時半ごろに徳島県の阿波踊り会場到着!

初めての徳島なのでワクワクでしたよ♫

町中のあっちこっちに「連」の方々が歩いておられましたね。

午後6時スタートが待ち遠しかったです。

 

中心を流れている新町川周辺にはたくさんの踊り場がありましたよ♫

川からも見れるようボートが数隻行ったり来たりしていました!

色々な「連」が踊ってます♫見ていて楽しかったですよ!

でも蒸し暑かった!  踊り手さんたちは大変だろうなぁ~って思うみやのぶでしたよ!

数か所の演舞場があり、みやのぶもせっかくなので観覧券を購入!

有名連「阿呆連」の阿波踊りに感激でしたよ! 見に来た甲斐がありました♫

 

「みやのぶ」も輪の中に入れてもらって踊りましたよ♫ 目茶目茶でしたが…。

弾丸阿波踊りツアーなので友人お勧めの「徳島ラーメン」を食べて一気に広島に!

生卵食べ放題!しかもラーメンにも入っていましたよ。 

甘い煮込み豚肉とともに卵かけご飯も完食!

広島の豚骨醤油ラーメンが美味いって思いましたよ。

 

午前3時ごろに広島に着きましたよ!

台風接近の為に今年の阿波踊りは14日15日が中止になりました。

夜店の方や踊り手さんたちは残念でしたが

13日急遽思い立って見に行って良かったなぁ~って思った「みやのぶ」です!

 

お盆休みも終わり8月ラストスパートです!

また新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますの今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

                                   丸建ハウス㈱  宮本伸晃