【避難訓練!】

11月に入りました♫

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。

風邪を引かない様気を付けないといけませんね!

「みやのぶ」はゾクッとした時には首にタオルを巻いて寝ますよ♫

広島市南区出汐にある特別養護老人ホーム「光清苑」にて火災避難訓練が実施されました。

南消防団大河分団に所属のみやのぶも参加です!

 

負傷者に見立てるお人形さんも準備万端!

このお人形ってとても重たいんですよ!二人でやっと抱えられます。

職員さんの119番火災通報から訓練スタートです!

 

皆さん真剣に訓練に参加されていましたよ!

このような訓練のお陰でいざという時の動き方に違いが出ると思います。

これからも訓練を大切に思い消防団活動に従事したいと思う「みやのぶ」です。

 

31日未明に炎上した那覇市の首里城火災にはショックを受けました。

沖縄県民にとってシンボル「首里城」の早い段階での再建を望みます!

 

 

 

新たなお客様との出会いを楽しみに11月も前向きに頑張りますので

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

 

                                  丸建ハウス㈱  宮本伸晃