【月ヶ瀬温泉】

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね。

どうぞお体をご自愛くださいませ♪

「みやのぶ」は先日友人に連れられて

安芸太田町加計に新しく8月1日にオープンした「月ヶ瀬温泉」に行って来ました♨

運営は青年海外協力協会(公益社団法人)さんです。

 

中国道の加計スマートで下車して5分位、川沿いを走ると加計の街並みに!

広い駐車場に車を止めると目の前が「月ヶ瀬温泉」ですよ。

約60年に建てられた古い旅館を改装したですね。

その名の通り「天然温泉♨」地下600mから湧き出る弱アルカリ性でとろみのある泉質です。

のんびりと温泉を楽しんだあとはレストラン「やぶ月」で

町の名水をいかして作った名物の「そば」を頂きましたよ。

メニューも豊富で悩みました。

みやのぶは「ミニ黒天丼+かけ蕎麦セット」です。

嬉しかったのはなんと!なんと!赤ウインナーまであったことですね!

卵焼きや黒いなりなど品数も多いですね♫

 

 

運転手の同級生に感謝です♫

温泉を楽しみ♫美味い食事を堪能ししっかり飲んでリフレッシュの「みやのぶ」です!

台風シーズン到来で現地も店舗も台風対策に追われますが皆様もお気を付けくださいね!

 

コロナ禍の中大変な日々が続いていますが新たなお客様との出会いを楽しみに

前向きに頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

                         丸建ハウス㈱  宮本伸晃