【物調後の寄り道♫】

おはようございます。

広島市は政令指定都市の中で、10万人当たり38人超と感染率が一番高くなり

広島市民病院もクラスターの発生が起きて医療崩壊の危機が迫っていますね。

「みやのぶ」も夜の会食は自粛しておとなしくしています。

もっともこの状況下では会食のお誘いも予定もないですが…。

早くワクチンが届き安心して暮らせることを願っています!

 

先日。コロナ禍の中を三原に物件調査に行き、早めに終了したので、生口島まで足を延ばしましたよ♫

浄土真宗本願寺派「耕三寺」を参拝しました。

入口の門はとてもカラフルで鮮やかな門に目を奪われますね。

 

耕三寺の敷地内に「未来心の丘」があります。

お寺とはかなり雰囲気の違う真っ白な丘でしたよ♫

イタリアの大理石で造られた彫刻家の杭谷一東(くえたにいっとう)さんの制作です。

真っ白な世界に圧倒された「みやのぶ」ですよ♫

参道は立ち歩きの商店がありました。

コロッケ屋さんやローストチキンのお店などとても美味かったですよ♫

気分もリフレッシュ!

明るく振舞う商店のおばあちゃんやチキン屋のお兄さんに元気をたくさんいただきました!

瀬戸田レモンラーメンとタコ飯を堪能♫美味しかったなぁ~♫

コロナ禍の中、落ち込んでも仕方ないですから前向きに頑張ろうって思った「みやのぶ」です。

 

年末までラストスパートです♫

 

 

 

                              丸建ハウス㈱   宮本伸晃