【わかめ養殖&艤装】

今年も恒例の「わかめ養殖」の準備をしましたよ♫

県の水産課から木綿糸に種付けされたわかめの赤ちゃんを仕入れて

本線の太いロープに巻き付けて水深1メートルくらいに沈めますよ。

 

アンカーを打って太いロープを沈めてウキを付けて少し浮かせて設置完了です♫

来春には成長したわかめの収穫ですよ!

バッチリ設置完了ですよ♫ 寒い中をお疲れさまでした!

 

早めに作業が終わったので、Amazonでポチ買いしたロッドホルダーを取り付けました♫

釣竿をポイント移動時に床に置いてたら踏んで竿先とかを折った苦い経験から

以前買っておいたホルダーを船べりに穴を開けて取り付けました!

 

バッチリ取り付け完了です♫ これで安心かな!

またゆっくり海に出られる時を楽しみに仕事納めの28日までラストスパートです♫

 

新型コロナ感染症に負けない様に日々の予防に心掛けて

前向きに頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

                               丸建ハウス㈱  宮本伸晃