【漁協のお仕事♪】

久しぶりの投稿です♫

年末にみんなでわかめの養殖の準備をしました。

水産課からわかめの種が付いた木綿糸を購入して太いロープに巻き付けて

水深約1メートルくらいに沈めていました。

 

だいぶ育ってきたので1月末に初採れわかめの収穫に行ってきましたよ♫

赤ちゃんわかめがばっちり成長していましたよ。

 

ばっちり収穫しましたよ♫

最初の生まれたてのわかめちゃんなので柔らかくて最高に美味いですよ!

食べきれないわかめちゃんは湯通しして小分けして冷凍です♫

「しゃぶしゃぶ」「茎わかめの和え物」「ごま油炒め」でいただきました!初物に感謝ですよ♫

酒が進んだなぁ~って思う「みやのぶ」でしたよ♫

わかめパワーで2月も頑張ります!

 

コロナ禍の中、大変な状況ですが負けないように

新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

                             丸建ハウス㈱   宮本伸晃