【初体験!大腸内視鏡検査!】

まだまだ降雨での不安が続く梅雨ですね。

みやのぶは還暦を迎えたので胃カメラは毎年健康診断で受けていたのですが

「大腸内視鏡検査」に初挑戦でした!

 

前日に指定の検査食を病院の売店で買い求めて持ち帰りました。

箱から出して眺めているとなんだかいよいよって感じで緊張しましたよ!

 

 

朝は鯛粥♫ お昼は和風ハンバーグと白がゆ♫ 夜はポタージュスープのみ♫

おやつの「ビスコ」が懐かしかったです。

おなかを空かして朝を迎え緊張しながら検査に挑んだ「みやのぶ」です。

 

病院に着くと病室で朝から下剤をわんさか飲みトイレを行ったり来たり!

そのたびにブザー押して看護師さんに見てもらい

「もう少し頑張りましょう!」「何回目ですか?」「そろそろいいですかね!」

って会話をしながら準備ばっちり!ほどなく先生に呼ばれました。

診察台に上がればまな板の上のなんとか…。先生任せです!

画面を見ながら先生とお話しながらの検査でした。

あっという間に終了!

 

止血の点滴をしてもらい終了でした!

帰ってからは大好きなハイボールも我慢してノンアルコールビールを飲んでいたのですが

コンビニで発見!微アルコール0.5%なる飲み物!「アサヒ ビアリー」

当分これで我慢しよっかな♫

 

初めての大腸内視鏡検査でしたが、受けてみればあっという間に終わるし

還暦を過ぎたので二年に一回は受けようって思った「みやのぶ」です。

 

 

梅雨も過ぎ、また暑い夏を迎えますね!

弊社周辺は急傾斜危険区域や土砂災害警戒区域が多いですが何事もなく安心しました。

オリムピックも無観客となりお家で観戦ですね♫

コロナ感染症も落ち着き普通の生活に戻れる様願いつつ

新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

                              丸建ハウス㈱ 宮本伸晃