【宮島大鳥居♫】

秋晴れの最高のお天気です♫

気持ち良く青空の下でお仕事ですよ!

 

 

建立から140年以上が経過し損傷や老朽化が進んでいた大鳥居の改修工事がそろそろ終わりますね。

足場の撤去が始まり年末までには新たな大鳥居がお目見えですね♫

お休みに紅葉狩りで人手が増える前に足場が撤去された大鳥居も見に「宮島」に行ってきましたよ♫

 

 

宮島口ターミナルもきれいになっていましたね。

広電の電車の乗り入れ口もおしゃれに完成していました♫

JRフェリーは大鳥居の前を通って桟橋に着きますから海からも望めますね♫

 

もう少しですべての改修工事が終わりますね。

紅葉狩りの観光客で溢れる宮島になりますね!

参道のお店でまずは焼き牡蠣と宮島地ビールを♫

 

「みやのぶ」は子供が幼稚園の頃にロープウェイに乗ったことがあるので

思い立って久しぶりにロープウェイ乗り場まで歩いて向かい途中にある「もみぢ荘」で

あなご丼を堪能しましたよ♫

 

久しぶりのロープウェイは最高の気持ち良さでしたよ♫

周りが外人の旅行客が多かったです。

超リフレッシュした「みやのぶ」です。

登山道も整備されていて登山客も多いですね♫

またゆっくり訪れたい宮島でした。

 

秋晴れの下、新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますので

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

                           丸建ハウス(株) 宮本伸晃