【G7広島サミット♫】

おはようございます。

雨の中のGWスタートですね♫

昨日は「呉港まつり」がフルサイズで開催されましたね!

 

みやのぶはお休みの時に「G7広島サミット」が開催されるプリンスホテルの元宇品をお散歩♫

各所に警察官が配備されていて物々しかったですね。

サミット開催に向けて携われている方々のご苦労に感謝です!

 

「伸丸」からパシャリ!海から見たプリンスホテルの全景ですよ♫

 

海上保安庁の巡視艇がわんさか集結していますよ♫

相当な数ですよ!

海上の安全を宜しくお願いします!

「みやのぶ」は漁業組合員なのでG7広島サミット期間中に海に出る時は

事前に海上保安庁に予定を提出して漁船に登録済の旗を付ける事が決まっています。

点滅灯も取り付けですよ♫

色々な準備が大変だなって思う「みやのぶ」です。

子供の頃にはすぐに砂浜に下りて遊んでいた海沿いにフェンスが設置されています。

監視カメラも設置されていました。

プリンスホテルまでの道沿いもきれいに整備されていましたよ。

無事に終わることを願いながらのお散歩でしたね。

 

 

 

コロナ感染症も落ち着いて人の動きも活発になりましたね♫

4月30日には広島港にSEVEN SEAS EXPLORERマーシャル諸島(船籍)が寄港でしたよ♫

日々五日市港や広島港にクルーズ船が寄港しますね♫

いつか乗船してのんびり船旅がしてみたいって思うみやのぶです。

 

GW二日目の日曜日は雨もやみ気持ち良いお天気になりました♫

東広島道路も開通したし皆さんお出掛けかな?

現地にも来て頂ければ嬉しいなぁ~って思うみやのぶです。

 

また新たなお客様との出会いを楽しみに頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

                      丸建ハウス(株)  宮本伸晃