【とんど♬】

1月も半ばに入りみやのぶの地元の大河小学校にて久しぶりに「とんど」が催されましたよ♫

地元町内会の方々や消防団が早朝から竹の切り出しをしてやぐらを組みました。

本当にご苦労様です!

 

点火の頃にはかなりの方々が集まっていましたね♫

地元の子供たちによって点火でした。

 

しめ縄やお正月飾り、古いお札、書初めなどがやぐらに奉られていますよ♫

皆様の無病息災や家内安全を願い点火です!

子供たちの字が上手になればいいなぁ~って思うみやのぶです♬

 

 

何事もなく「とんど」も終了です。

子供たちの良き思い出になったかなぁ~♫

お世話された方々には心から感謝しております。

ご苦労様でした!

 

今年も前向きに楽しく頑張りますので宜しくお願い致します。

 

 

                       丸建ハウス(株) 宮本伸晃